Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
書こうと思っていることは結構あるんだけどその思っていることを
文章にすることができない。
いや、本当にできなくなっている。


こういうことで書いてみようかなと思ってパソコンに向かうけどできなくなっている。
退化か!?
文章書く能力もダウンか。




さて、最近めっきり秋らしくなってきたなと感じます。
8月25日くらいから風が変わったね。
これからすごしやすいけどあんまり好きじゃない季節が始まるのね。
ちなみに好きな季節は初夏です。
新緑の季節が1番好きだな。
夏も好きだけど汗っかきなので・・・。
今年の夏は海にも行かず、花火もしなかったなぁ。


実は実家に帰ってたんだけど特に何もありませんでした。
びっくりするくらい暇でした。
そうそう、なんもすることなかったんで近所の海に行ったのよ。
干拓地できれいな砂浜があるでもなく堤防と遠浅の海があるとこだけどね。
小学生の頃からよく遊んでた場所だったし。
そこでぼんやりしてたら誰か来たのよ。
人なんてめったに来るとこじゃないんだけどね。
そこに若い男女4名。
面倒くせぇな、来るなよこんなとこと思っていたら
「あれ、竜次じゃねぇ?」
海を見ながら知り合いかよと思って振り向いたら同級生と兄ちゃん&奥さん。
なんか奥さんが海が見たいと言ったから来たらしい。
「こんなとこくるなよ、もっときれいなとこ行けよ!」
「せめて脇本サンセットビーチに行けよ」
そう思ってたけど言わなかったさ、大人だし。
一緒にいたそいつの兄ちゃんが原人系の顔してるんだけど
さらに進化というか退化してた。
これ歴史の教科書の最初のほうに載ってるあの図だ。
北京もしくはジャワだ。
ちょっと怖かった、実はすんごい優しい兄ちゃんなんだけど。


ご一行はフナ虫とか見ながらキャッキャ言って帰っていったけど最後に一言。
「頑張れよ」
って言われた。
そうかい、俺はそういう風に見られてたのかい。
この構図は勝ち組と負け組みってやつ?
そんなことがありました。



あと、そろそろ孫の顔が見たいって言われるようになっちゃいました。
あぁ、そんな歳になったのね。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/99-752291d1

