Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニュースを見たら鹿児島工業が勝ち残っていてベスト4になってる。
びっくりです。
鹿児島県民は1回戦負けを確信していたはず。
絶対勝てるわけないと・・・・。
いやどんなにひいき目で見てもそうなのよ。
盆に試合やってたけど地元の放送局の解説者が監督にダメ出しするくらい。
普通、思いっきりひいきして解説するところをよ。



今年は楠南、鹿実があっという間に沈んで城西・れいめいもダメだったからね。
パッとしない公立の鹿児島工業に期待する訳ないのよ。
それがまさかのベスト4、そして早稲田実業と試合するのよ。
試合開始前からよく頑張ったという気持ちで見ていた。


感想は意外といい試合したなと。
早稲田実業の斉藤はピッチャーとしては別格だったけど見せ場はあったし。
何よりも代打屋がいるしな。
高校生にして代打専門というのはなかなか。
実際のところは事情があるみたいだけどね。
1打席であそこまで球場の雰囲気を変える事ができるのは
今だったら清原くらいだよ。
高校球児では史上初じゃないかな。
斉藤も真っ向勝負してきたし、気持ちよい三振だった。
男くさいキャラクターもいかにも鹿児島だしさ。
全体的に守備力が高いけど完全に力負けだった。
鹿児島工業のピッチャーは凛々しい顔してるから鹿商工の福岡以来の人気だろな。
よく頑張ったよ。
上出来すぎる内容でした。



さて本日の駒大苫小牧対早稲田実業の試合はすごすぎた。
2連覇してる駒大苫小牧は貫禄があり、ピッチャーも落ち着いてる。
経験値がありすぎる。
でも何よりもすごいのは早稲田実業の斉藤。
高校生であそこまで冷静で度胸のあるピッチャーって。
とんでもない速球派ではなく投球術がすごい。
マウンド度胸、そしてフォームがきれい。
汗をハンカチで拭くか、野球で?
スパイク脱いで靴ヒモ結びなおす余裕のあるピッチャーなんていたか今まで?
品があり、度胸もあり、クール。
すげぇ。
ある意味松坂以上だよ。
松坂はブサイクが売りだしね。

ここ何年か高校野球に興味が無かったけど今年は面白い。
松坂の時以来だよ。

明日の再試合どうなるんかな?



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/98-883f5f1e

