Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
友人の結婚式で長崎へ。

ホテルのフロントでなんかにおいがするなと思ったらあれだ。
ナフタレン的なやつだ。
濃度の濃い香りで不思議な気分になる。
きっと年季の入ったタンスと着物なんだろうな。
親族ご一同様、わざわざ鹿児島から長崎までお疲れ様です。
鹿児島から長崎への移動は10年振りくらだったけど相変わらずしんどい。
佐賀経由ではなく熊本から楽にショートカットできたらいいのにね。
ま、福岡中心である限り難しいか。
ただ、新幹線はいらないと思う。

新婦の友人代表の言葉。
「私たちは親友じゃなくて深友だよ」
ものすごく心に引っかかった。
こんな事言えるなんてすごい。
自分には絶対言えない言葉。
若さか、これが若さとそれ以外の何かなのか。
あぁ、女の子の友情ってやつなのかとおじさんは考えてしまった。

出席している地元の友人は全員知っているというのは珍しい。
ほのぼの同窓会みたいな披露宴だった。
こんなのは好きだ。


その足で東京へ、2件目の結婚式。
浜松町で道に迷いかけて悲しくなる。
迷うような駅でも街でもないのに・・・。

式場はとてもおしゃれ、気後れする程に。
披露宴自体も実にスマート。
両人が皆に祝福されてるなと感動。

そして気になっていたことの謎解きもできた。
勝手に解釈してみる。


そうそう、久し振りに会った友人の一言。
「学生時代にもっとはっちゃけておけばよかった」
結婚式とはいえ高いヒールと学生時代のイメージが離れすぎて。
スカートすらくすぐったい感じ。
かなりの割合でチェック柄だったよなぁ。
でもまぁ、10年以上の間に大人というか女になったのね。
そりゃ当然か。

お見事と言いたくなる披露宴。
兄さん、すごいです。
尊敬します。


2人とも年の離れたお嫁さんで。
7つ、8つ下。
これが世の流れなのか・・・。
なーるほどね、よくできている。













スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/903-53bf9635

