Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バスに乗るのが好きではない。

理由は料金を払うのが億劫。
後払いだと席からの移動及び財布から出す小銭。
バス専用マイナーICカードを準備するほど頻繁には乗らない。
という前提。

天文館に用があり、乗ったバス。
運悪く小銭が無くて後部座席。
バス停に着き、準備しておいた1000円札を両替。
料金を入れるということをしていたら運転手が言う。
「早く下りてください!!(かなりきつめの声)」

「早く下りてください!!(もっときつめの声)」
繁華街のバス停で後続のバスが詰まっているからだろう。
発車したいのに邪魔するモタモタ、マゴマゴしているようにしか見えなかったんだろうな。
早く降りろと言われているのと同じ。
転びそうになりながら追い出されるように降りた。
こっちは手も足も使えんのじゃ!と心の中で言うがこの声は届かない。
降りたバス停で向けられる僕への視線。

いっそのこと転んでやろうかと思ったけど痛いだろうからそれは止めた。

こういう時ってクレーム入れてもいいんですか?
スポンサーサイト

お久しぶりです
ひどい運転手ですね
文句のひとつでも言うべきでしょうね
溝上さんは障害者手帳お持ちでしょう
手帳をみせて理解を得ることも必要でしょうか
いずれにしても、腹だたしいことでしたね
天文館ですかっとしましたか

2014.04.14 05:56 URL | 福田正弘 #- [ 編集 ]

福田さん
元気にしてますよ。
パッと見じゃ分からないので仕方ないのかと思ってみたりみなかったりです。
なんだかなぁです。
とりあえず疲れました。

2014.04.18 20:41 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/876-56658e4f

