Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
笑って過ごしても泣いて過ごしても流れる時間は変わらない。
だったら笑って過ごそうじゃないか。
言われてみたらごもっともなことなんだけどそう簡単には実践できない。


遅刻しそうで焦って電車に乗って過ごす時間と休日に遊園地に向かう電車に乗る時間。
かかる時間は同じでも精神的には全然違うよね。
焦って長く感じる時間と楽しく過ごしてあっという間に感じる時間。
これもまた同じ。

できたら苦労はしない。


分相応。
分をわきまえる。
身の程を知る。

基本的にはこの考え方でいいと思う。
ただ、こっちの考え方していると何もできない。
分かっちゃいるけどそうなってしまう現状。

だったら井の中から庭の池くらいならと思う気持ち。
それでも広くなるし何よりも視界が変わる。
いきなり大海原とは言わない。


こんな考え書いていると自己啓発セミナーにでも行ったのかと言われそう。
そうじゃない、啓発本なんかも大嫌い。
そして宗教的なのでもない。


どれだけ自分で線を引いているんだろう。
自分を守るためには仕方ないとは言えね。

劇的に変えることはないし、したくない。
ただ、ほんのちょっとのリフォームしていかないとね。
と、思っただけ。

日曜日らしいや。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/840-b1978a13

