Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とある曲があってその歌詞がある。
有名すぎるそのバンドのファンは僕等の世代には多い。
ただ、僕はそこまで好きではない。
なんとなくだけど。

気に入ってると言えばそうなんだろうけど
もう2年近くその歌詞が頭にこびりついて内容を理解しようとよく考える。
人生がテーマだと思う時もあればただの恋愛の歌と思ってしまう時もある。
引っかかることが多くてなんだろななんだろなと思って今日気付いた。

お経だ。
とてもいい言葉が並んでいて人生訓みたいな感じ。
その中で生きる意味、悩み、どうしようもない抗えないもの、癒し、逃げ、挑戦等々・・・。
お経ってことなら自問自答と思っての解答という訳だ。
なるほどねと妙に納得。
だからずっと残ってるんだ。

この歌詞が高尚なお経と同列って訳じゃないけれどそう思えばなんかすっきりした。
伝え続けられるお経ってすごいなと般若心経を読んだけど難しいので現代語訳でほほうと思う。
そんな日曜出勤の代休の月曜日。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/830-b238a759

