Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
犬が悲しく鳴いているというので何かあったんじゃないかとの電話。
特に何もないけどいい機会だから実家へ。
ま、諸々の下準備にもいい時期だろうし。
ということで病院に行ってそのまま出水へ。
大口あたりでちょっと危なかったけどフラフラになりながら帰って用事を片付ける。
犬は悲しく鳴いていたけど涼しくなって調子が良くなっての欲求不満っぽい。
ま、不満もあるだろうさ。


職場の人ががライブをするというので行ってみた。
行くまで何をするかも知らなかったけどJazzだった。
若い時はその道を目指していたらしい。
当時の仲間が1人プロになっていて鹿児島に呼んでのあれらしい。
客席との距離がほぼゼロの小さな空間。
ベースを弾く姿がなかなか様になると言うかうまい・・・。
でも顔はみんなおっさん。
極力顔は見ずに指の動きを追っていた。
レベルは別として趣味があるっていいなとしみじみ思った。

終わって気が付けば職場のお姉様方しかいない。
ちょっと一杯の流れでお姉様方とおしゃべり。
かなり癖のある人達でさすが独身と納得の会話。
そして可愛い後輩(32歳)を演じる僕。


連休最終日、何かしようと思ってチーズケーキを焼く。
弟の趣味(面接用)が①料理、②家族サービス、③釣りと聞いてね。
家族サービスはできないけど料理くらいならと無駄な対抗心。

材料を揃えながらこれケーキ屋で買った方が安いよなと思うが作ることに意義がある。
そう自分に言い聞かせながら作った。
そして半端に失敗。
メレンゲの泡立て、焼き方がいかんかった。
オーブンの天板がなくて湯せんできなかったし、合わせてレモンもちょっと足りなかった。
やっぱり手間を惜しんじゃうまくないなと反省。



















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/828-0bd5a57a

