Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
天文館に出てくるのっていつ振りだ?
そう思うくらい久し振りに街に出た。
街に飲みに出るのは5月以来。
どんだけ山に引きこもっていたんだと思いながら街を歩く。

職場の人に鹿児島バル街なるものに誘われた。
バルって何だと思ったらスペイン語でBarなのね。
ちょっと一杯って感じで気になる店に入れるのは面白い。
敷居の高い店でもこの時は一律700円で入れるのだから。

チケットは5軒で3500円。
店は気になるとこ選べてお得だね。
お得だからか女性が多かった。
7:3くらいかなぁ。
鹿児島にはこんなにも女性がいるんかいなと思うほど。
若い人もいたけど年配の方もちらほら。
お得と気軽さが受けるんだろうな。

僕等は16:00スタート。
そして終わったのは25:30。
5軒プラス休憩の3軒。
1日8軒のはしごはなかなかない。

いいなと思える店を3軒知った。
特に敷居が高そうで普段なら絶対入れないBar。
びっくりするほど良くて驚いた。
値段を見たらまぁ納得するけど払う価値がある。
ゆっくりカクテルと雰囲気を味わいたいけど人気店の為15分しかいられない。
店を出て次の店に行かずに余韻をそのまま持ち帰りたかった。
飲めない&食べられない自分にはちょっとした居酒屋+α程度で楽しめる。
いい発見だった。

女性が多いということは喫煙者が少ないということ。
煙草のニオイがどこの店も少なかった。
今回は吸う余裕が無いってのもあるけどこれは大きい。
最近は煙のニオイも嫌だけどそれ以上に喉をやられる。
あと家に帰った時の己の煙草臭さのがっかり感。
あれだ、女子会とかやるような店の方が自分には合ってるんだと悟る。
煙草より変なアロマの方がマシだ。
ま、中には豪快に喫煙する人もいる。
ただ、まだまだ男よりは少ない。

気軽に入れてゆっくりできておいしくて禁煙の店。
難しいなぁ。
やっぱり家かぁ。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/827-bfc57b53

