Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
巡査さんの乗った原付が向かってきたときに感じた違和感。
何だろうかと思っていたらすれ違いのときに気付く。
ライトだ。
2輪車の昼間の無灯火ってどうだったっけ・・・。
違反になるんじゃないかと思っていたけどどうやら違うような感じ。
だけど、よう分からん。


10年程前にテールランプが切れていてパトカーに呼び止められた9月下旬。
整備不良で1点減点の5,000円違反金。
それ、注意したら済む話でないのかいな。
電球交換500円だよ。
この1点が後に響いて免停。
3年連続で秋の交通安全運動で捕まった。
点数が戻る前に捕まるを3年も繰り返してだ。
あと数日違えばなーんも問題なかったのに運が無いというか不用心というか。


それ以来は無違反。
ゴールド継続だけどバレバレのメッキだ。
最近では春と秋の交通安全運動期間は極力外出しないようにしてる。
とりあえず今年は乗り切った。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/820-19acbe44

