Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨が降るらしいということで
木曜日に今日やる予定のテニスが中止になった。
朝起きると天気予報は外れて雨は降っていない。
自分の予想していたとおりになってしまった。
そこまで心配することないのにとも思ったが結局口は出さず。
結果がこれだ。
まぁ、いい。


ベランダに出て外を眺めているとツバメがいる。
そういえばそんな時期なんだなと思う。
ここに住んでいるとこういう感覚が本当に鈍くなる。
季節が変わるということは当然なのに気付けない自分。
日曜日に布団を干しながら気付いたこと。
こういうことを大切にしなければならないのではないのかと
いつも考えてしまう。


少し前だけど黄砂が話題になっていた。
中国から汚染物質を運んでくるから気をつけようとかいうやつ。
今頃こんなことを言うのか・・・。
そんなことずーっと前から分かっていただろうが。
何で今更ニュースにするんだ。
中国の成長・黄砂・偏西風。
成長=汚染だろうが。
成長段階の国がやることはどこも一緒なんだよ。
分かりきっていたことじゃないか。
日本海の魚だって一緒だよ。



日本海の竹島もどうなのかと思う。
ややこしい歴史があるのだろうけど韓国という国は・・・。
日本も日本だけどさ。
国と国の問題なのは分かるけどしょぼい話だな。
北方領土、尖閣諸島もあるけどさ。
国際裁判でやるのが手っ取り早いんではないですか。
それができないならミサイル1発打ち込んで消してしまうのはいかが?
いい軍事演習になりますよ。
んで、中間に線を引くとかどうですか?
考え方まずいですか?


部屋の掃除と買い物、散髪で本日終了!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/80-23180695

