Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
足の緊張を落としてリハビリを待つ間に寝てしまった。
中途半端な睡眠って強張るんだよね。
数十分の準備が半分くらい無駄になった。

リハ室は相変わらずの空気。
見るたびに良くなっているんだろうけど納得してないだろうな・・・。
そう思う人がいてチラリと見ながら思う。
いつ見ても険しい表情、えらく追い込んでるなぁ。
そう思うと同時にこの人このまんまじゃ気持ちが折れて一気に・・・。
どういう背景があるのか知らないけれどあれは危ない。
でもまぁ、気楽にってのも無理な話かぁ。


何度か見てるけどこのばあちゃん常連さんだな。
似たような人がもう1人いた気もするけど以前の入院で一緒だったはず。
いいお年頃の90歳オーバー。
今日は調子がいいようでよく歩いている。
リハ中に何度かすれ違う。
そして聞こえてきた「負けるもんか」という言葉。

うひぃと思うと同時にこれが強さかとただただ脱帽。
3倍生きているばあちゃんに勝てる気がしない。

自分、負けるもんかって思ったことほとんど無いな。
こういう気持ちって生きる上で大事なんだろうな。
これが違いなんだろな。


負けは認めて受け入れて、抗うことを避ける自分。
勝とうとか克服するとか負けるもんかと思う強さが無いねぇ。
そういう性分とはいえ慣れ過ぎたかなぁ。

ただただ、うひぃの金曜日。


















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/787-0f7568ba

