Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安楽死について考えていた。

実家の商売の関係で処分される牛はたくさん見てきた。
経済動物なので仕方ないけどやるせない。
犬猫なんかのペットならどうすべきか。
どこで線を引くのかなとね。

ずっと前にうちによく来ていたシベリアンハスキー。
マムシに噛まれて3本足になっていたと聞いたけど最後は保健所だった。
病気もあったのかもしれないし詳しい事情は知らない。
ただ保健所に連れて行かれたのはショックだった。
頭のいい犬でうちの犬の唯一の友達だった。

飼ってしまえばそこまで責任がある。
捨ててしまうのだけはいけないと思う。
カメを放したことがあったけどあれは迷った。

どうすべきなんだろ、何を優先すべきなのかと考えるけど答えは分からない。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/742-bfbcfbfb

