Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
椅子から立ち上がろうとしたら机が倒れた。
簡単には倒れるもんじゃないはずだけどいくつかの要素ががっちり組まれた様子。
結果、机の上の物は投げ出された。
パソコンが無事だったのは良かった。
コップに水が入っていなかったのは不幸中の幸い。
パソコンに繋がれていた携帯のUSBケーブルが犠牲になった。
被害額1,000円、これくらいならいいか。


必死について考えていた。
死ぬつもりでという意味だと頑張るとか努力するということ。

では、必死で頑張るとか努力するとはどういことかな?
というより元々何もしていない状態が必死になるんじゃなかろうかとね。
僕等は必ず死ぬよね。
だったら努力とか頑張りに必死をつける意味があるのかってね。
頑張っている様を表すにはいい言葉なんだけどね。
放っておいても僕等は必死な訳なんだよね。
もちろん比喩で使っているというのも理解はしているつもりだけどさ。

僕等は生まれた瞬間から常に必死な訳でもあるんだなと思ってみたりする。
だったら努力とか頑張るには必至を使ってもいいかな。
必ず至る、それはそれで使い分けがいるかぁ。

必死になってとか頑張ってとか努力とかその言葉が当てはまることをしたことが無い。
なんとなーく、それとなーくやってきた結果がこれだ。
そりゃこうなるかと思いながら終わる日曜日。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/724-e0fb2862

