Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忘年会が終わって人で溢れる天文館を歩いていたら知っている人に遭遇。
女の人連れてて「あらら、意外」と思っていたらなんか慌てている。
見ちゃいけなかった関係なのかぁと思いながらも同い年だし、しっかり稼いでいるし。
悪いことしている訳じゃないし、とてもいいことじゃないのと思ってみる。
よくよく見てみたら女の人も知っている人であったのはご愛嬌ということにしておこう。
ま、はっきり言って関係ないことだし。


少し寄り道して帰ろうと歩いているとケンタッキーのカーネルおじさんに目が行く。
3日後には大混雑なんだろうなと思い、サンタの服着たカーネルおじさんを見ると汚い。
桜島の灰で白の部分が薄い灰色になっている。
こんなに汚いのに看板で出しているのかぁと思ってみる。
本部から支給された服は1着だけなのだろうか。
地域事情も考えないとだし、店長はどう思っているんだろう。
雨に濡れない立地のどこのカーネルサンタよりも薄汚い気がする。


飲むということでバスに乗ったけどただただ苦行。
大した距離ではないけど雨でバス停まで傘さして杖を使うのは気が滅入る。
右手で傘がうまく使えないからもうびしょびしょだ。
行きは座れたけど帰りは満員の中で座ることはできない。
よろけないように立っているだけで腕はしびれるし足はガクガク。
分かってはいたけれどしんどい。
やっぱりタクシーで帰った方が良かったかなぁと後悔。
ちなみに片道タクシーなら3,000円、バスなら130円。
20倍以上の差がある。
楽だけどタクシー乗ったら乗ったで違う後悔が待っている。


安酒ではなく少々高いワインを飲んだらおいしいし、気持ち悪くならなかった。
以前より酒に弱くなって思う、やっぱり酒の質は大事だ。
全然違う。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/711-eabdd4b4

