Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月末、仕事帰りに目の前を走る車。
見たことないなぁ、どこの車だろうと見たらMEGANE。
どうやらルノーの車らしい。
メガーヌと読むと調べて知った。

その時に眼鏡買わなきゃと思った。
踏んでしまうというアクシデントがあってグニャリと曲がった秋の日。
無理矢理に形を戻して使っていたけど限界が近いのは分かっていた。
フレームが歪んでしまってどうしようもない。
下手に矯正すると折れてしまう状態。

それから街に出るたびに眼鏡屋に寄って探す日々。
もう15件以上行った。
求めているのが無いのね。
1度妥協して買ってみたけどしっくりこなくてね。
他人から見たらどうでもいいというこだわりなんだけどね。

表情がきつくなく優しそうに見える
ちょっと賢そうに見える
存在を主張する眼鏡ではない

これを基本に探していたら無いの。
本当に無いの。
これ以外にデザインの細かい条件もあったのだけどね。

都会の量販店に行ったらあるのだろうけどこっちの店舗の取扱数が圧倒的に少ない。
もう探すのに疲れて予算無制限にして結構高い店に行ってみる。
そうしたら求めていたものに近いものを発見。
5万円コース。
んー、このご時世で高くても3万円くらいかなと思っていたけどもういい。

パトラッシュ、僕もう疲れたよ。
そういう気持ちで買っていた。

起きている間は常に使うし、コンタクト買ったと思えばいいかと自分に言い聞かす。
ま、変えても誰も気付いてくれないだろうけどね。
死ぬ予定は無いけど遺品にするにはいい眼鏡だと思う。
もう考え方が違う方にいってしまうくらい疲れた。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/709-af3a9c95

