Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
作業を依頼していた業者さんが来たので案内と挨拶に行く。

いかついおっさんと小さいお兄ちゃん。
小さな会社なのでおっさんが社長かと思って挨拶したら睨まれる。
それでもめげずに今日はお願いしますねと言う僕。
反応はすこぶる悪い。

電話ではこんな感じじゃなかったのにと思っていたら従業員らしい。
兄ちゃんが社長の息子。
あら、しまったと思うがまぁいい。

でもなんでこんなに睨むんだろうと思っていたらおっさんは帰って行った。

後で聞くとこのおっさんが睨んでいたのは理由があった。
現場に着いて奥さんが亡くなったと連絡の入った直後だったのだ。
最悪のタイミングでヘラヘラ笑顔の僕の登場。
そりゃ睨まれるさね。


もう4日、軽いけど頭痛が続いている。
薬は飲んでいるけど取れないもんだ。
耳の調子もおかしい。
何に疲れてるんだよと問いかけても特に答えはない。


休日にカラオケに行ってこれいい歌だよねと友人と言っていた歌。
何度も聞いたので歌えるかなと思って歌おうとするけど全く歌えない。
どうしてもこの歌手の言葉の区切りが自分の中で納得いかなくて。
聞くのは好きだけど歌えんわこんなん!とマイクを投げ出す。
単純に音楽ができないだけなんだろうけど悔しい。

悔しいので何度も家や車で聞いている。
そうしたら歌詞について考え始めて他の事とごっちゃになって。
結構真面目に考えて出てきた答えがなんともあれな答えでね。
この答え以外にも出せる答えがあるだろうに。
妥当なんだけどあれだねー。
あれだよ。







スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/707-79f7b4ad

