Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハロウィン。

これってさ無理矢理広めようとしてる感があって気に入りません。
特に気に入らないのがトリックオアトリート。
お菓子(もてなして)くれないといたずらするって子供から脅迫されるって・・・。
向こうの国の文化は否定しないよ。
ただ仮装している子供がかわいいからとかいう理由なら止めようよ。


子供がこんなこと言ったら男鹿のあたりではなまはげに怒られるよ。
悪い子はいねえかの方が教育的に有効だと思う。
7歳くらいまではなまはげが来るというだけで教育的指導ができると思うんだ。

男鹿以外はなまはげでなくても鬼でも妖怪なんでもいいよ。
脅迫に近い提案も人生では大事だけどさ、
これくらいの時期は悪いことに対する恐怖の方が効果的だと思うんだ。


トリックオアトリートと言われたら大人はどう思ってお菓子あげるんだろ。
やるのならただの仮装行列にしたらダメですか?
と、おじさんは思うのです。
2012.10.28 09:19 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

