Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
iPodを買った。
車用に古いのを使うので家用にである。

ふと、5年くらい前にiPodを買おうとヤマダ電機に行ったのを思い出した。
近所にある店で今日こそは買おうと思って入ったはずなのに、はずなのに。
出てきたときは炊飯器を持っていた。
確か同じくらいの値段で今必要な物はと考えての購入だった。
3合炊きから5合炊きへ、これは劇的変化だった。
週末に1週間分のご飯を2回炊かずにすむのである。
こんなことがあったと友人に話したら「あんたらしいわ」と言われた。

あの当時と比べるとiPodも10倍の容量のものが同価格で手に入る。
世は変わっていくのだねと思う。


その炊飯器でご飯が炊きあがるのを待っていたら寝てしまってた。
炊きたてをパックに冷凍しないといけなかったのに味はガタ落ちである。
あんたらしいわの意味を考えて目を閉じたのがいけなかった。
こっちに来てからはじめてテレビ・エアコン・照明をつけっぱなしで寝た。
これをやると寝た気がしないどころか1日を台無しにしてしまう。
電気代の無駄よりやってしまった感、そして何よりも感じる疲労感だ。
気付いたら夜中で動けずに次に目を開けた時は外が明るかった。
寝てはいたんだろうけど熟睡感はなし。
ご飯は全くおいしくなさそう。
そして頭も身体も動かない。
なんか色々なものに響いた。


いらんことが起こるとは思っていたけど案の定起こった。
やることがすべて裏目に出る。
細々としたものからそこそこ大きなものまでいいこと全く無しである。
この2週間は毎日そんなことの繰り返し。
ここまでたたみかけなくてもいいじゃないかと思うけど仕方ない。
とりあえず来年から仕事量が今の2.5倍くらいになる。
元々少なかったのだけどさすがにこれは多いんじゃないんですか?
来年から生徒・職員数が増えるのに事務員が減るのおかしくないかい?
というより僕を1と数えずに0.5、多くても0.7と数えないとさ。


朝夕が涼しくなってきた。
盆明けくらいに生温かいけど北風が吹いていて夏も終わるんだと思っていた。
それから10日しないうちに急に空気が変わった。
夜風が冷たくなってきた。
もう、夜のエアコンはいらない。
窓を開けっ放しで寝ると寝冷えしてしまう。



去年の夏はどうだったかと思えばひどいもんだった。
深みにはまって抜けられない状況。
睡眠に失敗して眠剤で夢を見て現実では堕落しまくる。
確かに落ちていた。
相性なんだろうけど眠剤で夢遊病状態になり迷惑をかけてた時。
眠剤が効いてくると仰向けで寝ていて左側の世界が明るくなった。
そして楽しく前向きなことしか考えられなくなる。
そんな状態を覚えている。
その後は何をやったか覚えていない。
自分ではひどい状態だと思っていなかったが結果としてはひどいもんだ。
とにかく腐っていた。

それと比べたら大したことはない。
沈んでいくスピードも深さもまだ知れている。
ただ、あんまり自力では泳げない。
もうちょっと泳げるようにならなきゃいけない。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/656-763072f6

