Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
僕が手術をする大きなきっかけになった叔父が東京から帰ってきた。

僕が東京に転勤して1ヶ月で叔父は脳梗塞になり小脳を半分摘出。
葬式の準備をするくらいだったのに何とか回復した。
今では会社にも戻り社会復帰をしている。

話をしながらどこまで回復したら満足なんだろうと考えていた。
小脳は生きていく上では大事だけど案外やっていけている。
もう運動の面での障害は感じられない。

問題は高次脳機能障害。
最初の頃は本当にひどかったけどかなり良くなった。
しかし性格は変わってしまった。
外に出るのが好きで新し物好きな人が逆になった。
実家に帰ってきても全く外に出ずになにもしない。
携帯も以前だったらスマートフォンに飛びついていたのに4年前のまんま。
何にも興味を示さなくなっている。

ま、死ななかったから十分なんだけど別人になってしまった。
会うたびに良くなっているのでまだまだ変わるとも思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「あんた、病気やで」

2年前に先輩に言われた。
今となっては妙に納得している。
手術前と比べたら自分勝手になったらしい。
考え方も以前とちょっと違うのも分かっている。
以前の僕は良かったという訳でもないが変わった。
そして可愛げのあるひねくれ方だったのがただのひねくれ者になったらしい。
ま、結局のところはひねくれ者ってことに変わりはない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


学生時代に世話になった親戚のばあちゃんが脳関連の手術をするらしい。
聞いた感じだと難しくはなさそうだけどちょっと心配。

心配性の人なのでパニックにもなっているようだけどなるようにしかならない。

今年78歳になるゲーマーである。
ファミコンから始まり今でも最新のゲーム機を持っている。
ドラクエは9までとファイナルファンタジーは一通りクリアしているばあちゃん。
今回も新作のマリオをやっていて異変に気付いたらしい。
退院したらドラクエ10をやると言っていた。
すごい年寄りである。

そうそう、僕が手術するときにお百度参りしてくれたとかどうとか。
ただ、毎日神社に行ってくれてた。
感謝である。

お百度参りはできないが僕も付焼刃的に神社にお願いしてみた。



「3人やったら十分やろ、これでうちの脳の病気は打ち止めにせなな。」

そういう話で電話を切った。
スポンサーサイト

私が奥手なのも病気でせうか。。あと、最近細かい事を考えられなくなってきた、やばいかね。

ドラクエ、DSのやつやりたかったなあ。。今から始めても誰ともすれ違わんやろなあ。

2012.08.20 00:11 URL | しみず #- [ 編集 ]

残念ながらそれは病気じゃないかもです。
そして大らかになったんじゃないですか。

ドラクエ9今から仲間探してやってください。
案外いるかもですよ。
そして一人でもそこそこ楽しめますよ。

2012.08.20 22:07 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/649-b2bc6a97

