Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
研修でした。


その後の懇親会という名の宴会。
ま、そこである宴会ネタというか芸を見た。
ある意味有名なやつだろう。

教育に関わる人間が絶対やっちゃいけないやつ。
酔っているから笑っているのか純粋に笑っているのか。

それを見て日本の教育が根っこから腐っているのだと確信した。
日教組だけじゃない。
全体がそうなっているのかもしれない。
有名高校のあの人までか・・・。


教え子を戦地に送るな。
もうとっくの昔に消えた言葉だと思っていたらそうではなかった。
まだ、日教組がこの言葉を掲げて何かやっているとこがあると知ったのは去年。
意図的ではなく偶然テレビに映ったその看板。
あぁ、僕はこの世界にいるのか・・・。

そんなの知らない無垢な平成生まれの僕の同期はポカンとしてた。
何の意味か分かってないのかな。
こんなことは覚えないで欲しい・・・。
そんなことは教えなくて結構。


懇親会の締めに万歳三唱があった。
僕は天皇陛下万歳!!と言ってしまいたい衝動に駆られた。
だけどそれをやっちゃあ僕は終わってしまうので我慢した。
確かに右寄りではあるがそこまでの意思はない。
思想は自由だしね。
ただ、変な方向に導くのは許せない。
スポンサーサイト

お久しぶりです。お仕事に励んでらっしゃるようで何よりです。
日記の内容とはかけ離れますがm(_ _)m私も左アクセルの車を運転する事になりました。ドキドキですがやってみま~す♪
報告でした!

2012.08.03 22:56 URL | ようこ #- [ 編集 ]

車いいですね。
動く範囲広がりますねー。
ちょっと慣れるまでは気をつけてくださいね。
そっちは兵庫と言えども車も多いし荒い人も多いので・・・。

2012.08.06 19:22 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/645-7d6fd034

