Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
梅雨が明けるそだうだ。
子供の夏休みに合わせて梅雨は明ける。
夏が来たとことだ。

そう思っていたら夕方にひぐらしが鳴いていた。
ちょっと気の早いやつが出てきちゃったんだろう。
雨が終わっていきなりひぐらしにはちょっと驚いた。
一気に盆なのかって気分になってしまった。

歯の調子が悪いので歯医者に通っている。
たくさんあるけどどこに行っていいか分らない歯医者。
近所に何件もあるけどお客さんの多いとこに決めてみた。
治療と言うよりメンテナンスだからそこまでこだわらないけどちょっとはこだわる。
客が多いということは評判がいいと思ってみたい。

歯を磨かなくても虫歯にならない体質の僕。
永久歯になってから虫歯にはなったことがない。
だけど歯周病になりやすい。
20年前から歯よりも歯茎を磨けと言われている。
虫歯にならなくても土台がやられちゃうのだ。
基礎が無きゃいくらいい歯も意味が無いね。
それなりに気をつけているけど足りないらしい。
虫歯じゃないけどこれからは1年に1回ではなく半年に1回としよう。

さて、歯石を取ってもらっているときに思った。
やたらと胸が当たるんだけど・・・、と。
歯科衛生士さんのサービスなのか単純に作業上仕方ないのかなって。
もしかしてここの歯医者はこれで評判なのかなーっと。

とりあえずあと1回でクリーニングは終わる。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

太郎ちゃん

もくろみもはずれて

チャンスを棒にふって

気付いたら抜け殻の毎日




有名歌手の歌詞をそのまんま載っけるのもあれだけどまぁいい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/639-ec52de9b

