Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふと思う。
なんでもいいけどまぁまぁの確立で好きなものは誰かからの影響なんだなと。


例えば歌。

スピッツは高校時代の同級生。

B'zは同じ部活の人。

槇原敬之は大学時代の友達。

ZARDは中学の友達。

親からの影響でカーペンターズやサイモン&ガーファンクル。


他にもあるけどこれはみんな共通のもんで何かの思い出がある訳なんだよね。
だいたいこのときの記憶は残っている。
そういうもんなんだろうね。
だからカウントダウンTVは終わらないんだろうなって思う。
週末のあの時間だと過去に戻ってしまうんだよ。
あの時はあんなことやこんなことがあったなーとね。
なかなかうまいやり方だね。




ま、なんか音楽を聴きたくなってツタヤに仕入れに行きました。
スピッツ、ミスチル、吉田拓郎、綾小路きみまろ・・・。

うん、きみまろは漫談だから違うかもしれないけどおもしろいよ。
是非これは聞いて欲しい。
あれから40年はダテじゃない。
ネタだから当然だけど練り込んであるのね。
こういう見方や考え方もあるかと勉強になるのです。
あと夫婦もそうだけど人間の行く末もね。


拓郎さんは新曲で帰ってきたんだなーと思って。
フォークの神様だからね。

スピッツも2月にアルバム出してたの知らなかった。
草野さん調子悪って聞いてたのでその前のなんだろうけどこれはうれしい。

んー、車で聴いてみよう。
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/636-5175d195

