Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
車で川内を走っていると道の真ん中にカメがいました。
とても車の多い道なのでUターンしてせめて歩道にと思って戻っていたら
目の前ではねられました。
パーンと1m近く宙を舞うカメ。

遅かったと思って見てみたら生きてる。
不幸中の幸いでつぶされずにすんで助かったよう。
甲羅に傷があったけど生きてはいる。
さすが守りのカメ。
どこかで飼っているんだろうけど分からない。
だけどここに置いておくわけにもいかないし・・・。
迷ったけどとりあえず近所の池に放しました。

このカメは間違いなくミシシッピアカミミガメ。
外来種とは分かってた。
多分近所のどこかで飼われてるんだろうけどこうしかできなかった。
やっちゃいけないことと分かっていたけどやってしまった。
大きかったので10年以上は生きてるカメ。
ミンチになるよりはマシなこと。
飼い主を探す余裕が残念ながらなかった。
放すよりは殺した方がいいのだろうけどできない・・・。
こんなことしたらいかんと思ったけどこうしかできないもんだ。

これもカメの天命と勝手にこじつけてみた。
川内のガラッパは許してくれるだろうか。



鹿児島の県知事選はどうしようもない結果に終わった。
現職の知事が3期目に突入。
対抗する人が原発やめて10年で鹿児島の電気を自然エネルギーに変えると訴える。
あまりにも現実味が無さ過ぎてこんなんでは勝てる訳が無い。
なんというかもうダメダメな選挙だった。

そしてさらにダメなのは僕に投票案内が来なかったことだ。
多分2度引っ越しをしたので4月に住んでたとこに案内が行ったのだろう。
それとも僕は鹿児島県に認められていないのだろうか。
ま、どうせ投票に行っても白票を入れるつもりだった。
現職は悪い人じゃないけど自治省下り12年はねー。
悪くはないけど空気を変えて欲しいんだ。



仕事が遅いもんでほぼ休憩なしでやっても終わらない。
量は少ないはずだから段取りと要領が悪いんだろう。
言い訳もあるけども我ながら遅い。
これくらいはできないといけないと思っているから残業代は申請していない。
さすがに申し訳ないのね。
逆にもらうのが組織のためかもしれない。
生きていけるだけの金がもらえたらいい。
でも、家族ができたらそうなっていくのかなー。
もらえるもんはもらっとけってね。
気が付けば絵に描いたような公務員になってるのかねー。
さてさてどうなることやら。



タイミングの悪さというか若さでもない幼稚さ。
んーー、と思うことがあると考えてしまうね。
ま、馬鹿なんだろう自分は。
なかなか思っていた大人にはなれないもんだねー。


タイミングと言えばブラックビスケッツ。
懐かしいけど結構あの番組は好きだった。
しばらく見なかったビビアン・スーをたまに見ると思う。
うわぁ~ってさ。
ただただうわぁ~ってね。


好きな芸能人はと聞かれたらこれからビビアン・スーと答えよう。
ずっときれいでかわいいのはすごい。
もちろん性格は知らない。

こういう時点で己は馬鹿な部類の男だと分かる。


とりあえず助けたのか苦境に追いやったか分らないあのカメ。
竜宮城的なものがあるのならやっぱりアメリカだろうか。
そんなことばっかり考えてるともう寝る時間だ。



うん、やっぱり悪いことしたな・・・。






スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/635-a72295d6

