Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日の結婚式の2次会で新婦の友人より相談を受けました。
あなたの同級生と同じ職場だけどあの人は何であんな性格なの?と
今、同じ職場で働いているけれども性格がきついとのこと。


その同級生とは悪口の言い合いをずっと続けてきている僕。
同じクラスでよく喋ったけど確かに口が悪い。
僕と同じような性格というかなんというかなのである。
見た目が大人しそうな分油断していまうのだ。


私はこの人とどう向き合ったらいいのみたいな感じね。
結構深刻みたいで。


そこで僕のアドバイス。
いえいえ気にしなくてもいいですよ。
だいたい本心ですから。
本心だけど気にしなくてもいいんですよ。
あんまり気にしてもあっちは忘れてますからと・・・。
言った時点で終わってるのですよと。


その人は
前からそうなの?
あれはあれでいいの?
でもあの言葉にはちょっと耐えられないけど頑張ってみる。
私が頑張るしかないしね、みたいな感じになりました。


なんか自分のこと言われてるみたいな気持ちになった。
僕も笑顔で油断させて(油断させるつもりも騙すつもりもないよ)言葉のトゲを突き刺す方だから。
言ってから後悔することも多いけどなんだろねこの性分。


でも分かってほしい。
油断したのはそっちが悪い。
身構えていたら大したことないよ。


散々、優しそうに見えてきついよと言われる僕等。
優しそうに見えるだけでさ、優しさはそこそこな訳。
そんなに求められても出せるものはそんなに無いのね。

長い付き合いや親しい人なら知っている。
これがいかんのだろうと思うけどこればっかりは変えられない。
だから僕はこうなんだよ。
いかんねー。


と言い訳してみた。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/626-b1b2860a

