Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月23日

寝る前に考え事をしていた。
名前でその人の人柄を決めていないかとね。
鈴木さん、田中さん、山下さん・・・。
大輔、祐治、純子・・・。
何でもいいのだけどもそれ以前に出会った人で名前の印象が決まる。
なんだかんだでそんなことになってるんじゃないかとね。
かっこいい雄介君がいたら雄介はいい男。
かわいい矢野さんがいたら矢野さんはかわいいとね。
名字でも財閥系の名前だったらなんとなくお金に縁がありそうとか。
例えば鹿児島で肝付と言ったら名家で優秀であるとかさ。


太郎と考えたとこで金太郎はときてふと思った。
金太郎はキムタロウになるのかなと。(太郎って何と読むかは知らない)
もしかしたら韓国に金太郎という昔話があるんじゃないかとね。
金太郎の韓国起源説があったりして。
足柄山的な山があるんじゃないか。
いや、絶対あると勝手に思ってみた。
調べる気にもならないくだらないことを思いながら30歳最後の夜となった。


5月24日

誕生日。
普段通りに仕事をしていて感じる違和感が止まらない。
耳抜きができないのだ。
気圧の変化なんてないのに。
この時点でおかしいけど気持ち悪い。
耳の中の圧を変えるために蒸しタオルで温めてみたりしてみる。
でも治らない。
保健室にいる看護師に聞いたら病院にいきなさいと。
ごもっともな意見を有り難く頂く。

帰りに耳鼻科に行ってみようと思いながら過ごしていたら変な音が聞こえる。
左耳から壊れたスピーカーから聞こえるような雑音が聞こえ始めた。
いよいよおかしいと思って病院に行った。

近所の耳鼻科で色々検査をして異常なしと言われる。
これが続くようだったらちょっと治るの時間がかかるよと言われて不安になる。
突発性難聴だったら大変だ。
だけど君はアレルギーがあるから抗生物質とアレルギーの薬で様子を見よう。
アレルギーが原因なのもあるらしい。
そう言われて出てきた薬がクラリス。
ルパンだね、カリオストロだねと思いながら薬を飲む。
小さい頃からずっとアレルギー性鼻炎だったから何を今更ねぇ。

色んな体調の変化を経験してきたけど耳は予想外。
だけど脳と繋がってはいるんだよね。
粋な自分からのプレゼントだった。
こう来るかと思わせるサプライズだね。

薬が効いたのか一過性だったのか翌日には元に戻った。
もうね、ホッとした。



さてさて30歳になった時は入院していて病院で血を吐いてどうこうってやってた。
それと比べたら仕事をしてニートでもないし体の調子もいい。
かなり大きな変化のあった1年だったのかもね。
去年よりは元気だし、何よりやる気がある。
いいことだ。

ま、そんな感じで31歳が始まりました。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/624-f435e82f

