Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この3週間ほどはバタバタでした。

とりあえず引っ越しました。

内辞が出て家探しに1週間。
ファミリータイプばかりのベッドタウンの吉野。
その中でやっとの思いで見つけた家はとても気に入っております。
畑の広がる静かな場所で部屋も広くてきれい。
ちょっと街から離れているけどそれでも15分もあれば職場に行ける。
とても満足のはずだったけどどうしようもない問題があった。
家から半径100メートル以内にブロイラーの鶏舎が2つもある。
しかも東西。
少なくとも1万羽はいる。
牛なら免疫はあるけれど鶏は致命的すぎる。

ということで再来週にもう1回引っ越します。
不動産屋が面白い提案してきて少しサイズダウンした同じような家に行けるようになった。
清掃費は発生するけど敷金・礼金も発生しない。
ただ、2回引っ越しをしないといけないだけ。
しんどいけれど鶏には勝てない。
だって臭いんだもの。
数年は異動は無いのでやるしかないのです。
なので荷物は段ボールに入ったまま。



30歳にして新人研修を受けていました。
1週間コースです。
偶然にも家から2分の研修施設に軟禁。
近すぎて楽だけど悔しい。
新規採用ばかりで若いのが多い中にいる僕。
もちろん僕と似た境遇の人もいました。
だけど圧倒的に学校から出てきましたという人達ばかり。

2年前、僕は新人研修の後ろの席で監視する立場でした。
まさかまたこの立場になるとはね。
人生どうなるものか。

しかしまぁ、ぬるい。
これでいいのかいなと思うような内容。
これで給料もらえると思うとちょっとというかかなり申し訳ない。
でも新卒だったらこれが普通だと思ってやるんだよね。
やらないよりはやった方がいいけれどさ。
勉強になる部分もたくさんあったしね。
ただ、楽すぎて物足りないというか申し訳ないと感じた。


働くことに身体を慣らしていく日々。
当たり前がきついけどどうにかしないとね。

うーん、桜を愛でる余裕が無かったのが心残り。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/617-2e8db11d

