Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月20日は彼岸の中日。

僕の住む街では中の市という祭があります。
旧高尾野町中心部を十字に100m四方にに露店が立ち並ぶのです。
人口1万3千人の町に20万人の人が来るとのこと。
子供の頃は楽しみでしかたなかったのです。
しかし、15歳位を最後に行くことはありませんでした。
興味が無くなったのが大きな原因。
だってただ露店があるだけだもの・・・。

ということで15年振りに行ってきました。
相変わらずの人の多さ。
片抜きってまだあるんだとかひよこ釣り無くなってるんだとかね。
カラーひよこはかわいそうと言うけれど金魚はいいのだろうかねー。
かわいさの問題?
鳥と魚の種の問題?

年をとったなと思うのが植木に目が行ってしまうとこ。
視点が子供じゃなくなったけどそれはそれでおもしろい。
そしてそういう人向けの露店もあるのね。

知った人にも何人も会い、みんな子持ちで歳月の重さを感じる。

とても興味深かったのがここを地盤としている自民党の衆議院議員の2世。
前から来る人を知った顔だなぁと見てみたら名札付けて歩いてる。
誰も寄ってこないのか気付いてもらえていないのか・・・。
地道な活動やってるなぁと思った。
解散の可能性もあるしねー。
そして予想通り髪が怪しい。
目つきも気になるんだよなぁ。
なんともまぁ頼りない。
ちなみに対抗する与党の議員も何もしていない。
結局どっちも頼りない。
ここら辺には選択肢が無いのね・・・。

親父さんは鹿児島に新幹線持ってきた人。
博多から伸ばすのではなくゴールから先に作るという荒技で九州新幹線は今に至る。
地盤・鞄・看板を引き継いだ2世。
それはそれで大変だけど家の問題が国の問題に繋がるのは納得できないね。
もうちょっと頼れそうな人材はいないのかいなこの選挙区には。


市町村合併で消えたと思っていた高尾野音頭。
これが聞けたのは嬉しかった。
これは残してほしい。

♪ほんに高尾野よかところ~♪


明日から昼が夜より長くなる。
そんなことを感じた春分の日。
















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/613-cf59ce27

