Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMGP0870.jpg















山に行ったら結構あったので採ってきました。
ツワブキとワラビです。

ツワブキ探しは宝探しみたいで楽しいので好き。
自生ポイントは知っているので採りまくり。
そして何よりもおいしいのね。

ワラビはあんまり好きじゃないけれど採りました。
これが結構難しい。
いつもは草が刈ってあるんだけど今年はボウボウなの。
考えるな感じるんだという気持ちでやってた。
目線を地面まで落とさないと見つからないのね。

1時間くらい斜面をかけずり回っての結果がこれ。

ツワブキは皮むきが大変だけどばあちゃんに頼んだ。
僕は採って食べる専門。
下ごしらえ&調理はおまかせ。

春の味だ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/611-dc392364

