Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鶴の飛来地と有名な我が街出水。

鶴は日常生活に溶け込みすぎてあんまり気にもしないくらいです。
だってそこら辺にいるし、家の横の田んぼにも来るしね。
でかい鳥だなー、朝うるさいんだよなーと思うくらいです。

先日、へーこんなとこまで来てるんだと思う場所にナベヅルがいました。
高尾野中学校の近くの畑ですね。
あんまりこの辺で見ることはないのでちょっと見てみると違和感。
あれ、色が違う・・・。
調べてみるとナベヅルとクロヅルの相の子でナベクロヅルっぽい。

年に数羽が来るらしいけど、名前は知っていたけど初めて見た。
どうにか写真に収めようと頑張ったけど警戒されて近づけないし。
バズーカみたいな望遠でもないのでこれが精一杯。

DSC_0061.jpg

















右側がそうです。
真ん中は普通のナベヅル。
で、面白いのが子供。
若干色が薄いのね。
これからどうなるんだろう・・・。

最後は近づきすぎて逃げられちゃいました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/607-c0f67145

