Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は飛びますのでご覚悟を。

2月は天気さえ良ければ山に行ってました。
そしてひたすらにみかんと格闘。
最後のあたりには欲を出してこの身体で木に登ったり脚立を使ったり。
結果、木から落ちるが枝に救われる。
脚立から落ちそうになるも根に救われる。
なんとか木に守ってもらい期限までに目標は達成。

そして昨日まで収穫したミカンを選別してました。
かなり選んでいるつもりだけどじっくり見るとはずれが多い。
真っ暗な倉庫の中、裸電球2つの下でひたすらに選別。
そしてどうにか終わる。
後は今月末に箱詰め&出荷だ。
これもまた1週間くらいかかるかなぁ。

感謝企画でまたみかんやりますのでご協力を。
タダ同然でやるつもりです。
というかもう数万円の赤字決定です。
でもやるんです。
決めたんです。
またこれはそのうちにお知らせします。




髪を切りました。
こんな僕でも月に1度行ってるんです。
いやね、短いから周期が早いのさ。
いつものお姉ちゃんがざっくりと切ってくれました。
多分3つくらい上でシングルマザーではないかと思っています。
その時間客は僕一人で隣ではヘッドスパ導入について店長が戦略を練ってる。
大声で指示を出し、実際に試し、これならいけると判断した模様。
客の前でこんな話していいのかよと思うけれど店長は止まらない。
都会なら結構な値段のはずだけど田舎だから1800円かなと思ったら1500円。
いやー、安いよ。
ここの店長は商売上手なのでうまくやるでしょう。
おばちゃんが食いつくようなキャッチコピー考えてたし。

さて、中学校までは強制坊主だった僕の時代。
高校で自由な髪形にできて嬉しかったもんだ。
しかし最近は髪形もかなりうるさく頭髪検査があるらしい。
高校生なのに・・・?
とりあえず男子は髪が耳にかかっちゃいけないらしい。
なんだそれ?

先日、出身高校に行って驚いたのが生徒のまじめさだった。
みんな同じに見えてつまらないというのが印象に残る。
あと女子はほとんど黒タイツ。
ルーズソックスの時代は終わったのねとしみじみ感じた。
スカート丈も結構長めになってるようで・・・。

ルーズソックス→ハイソックスからニーハイになった時期もあったそうな。
ニーハイはニーハイはいいけどいかんよ。
そんなことを髪を切りながら話してた。

2000円でカットしてくれるこの店。
やっとお姉ちゃんとも仲良くなったけどいけるのはあと1回か。
ザクっとしたもんだけど気に入ってます。





牛って動物はとても臆病だけど好奇心旺盛です。
なんでもビビりながらも確認しようとします。
最近撫でながら鼻がこりこりしててうまいんじゃなかろうかと思ってるんです。
ミミガーみたいに流行らないかな。
薄くスライスして食べたらいいと思うんだけど。

目の前の牛をおいしそうと見ることのできる僕。
この心結構大事よ。

殺すのはかわいそうと言っている人ほどよく焼肉食べます。
コラーゲンがどうとかで腸までばくばくと。

僕もかわいいと思うけど牛は飯のタネと割り切っております。
子牛なんてびっくりするくらいかわいいからね。
それを食べるんだよ。

子牛のなんとか、子羊のなんとかやうさぎのなんとかどう思うんだろ。

おいしーって言いながら食べてるんだよね。




みかんの選別していたらくずの多さに驚く。
無農薬でやったら店頭に出せるような品物は1割くらいだね。
あとは虫にやられて普通なら販売できないレベル。
だから農薬使うんだよ。
値段が安くてきれいなものでしょ?
消費者が求めてるからね。






あれ?
人間が薬を使うのはいいの?
食べないからいいの?

無薬品の人間はいるのですか?





と適当に思いついたこと書いてみた。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/605-9d9a2734

