Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
西城秀樹が脳梗塞との闘病から復帰。
そんな感じの内容のインタビューをテレビで見た。

昨年末に2度目の脳梗塞になり1月末に退院。
あらそうなのと思って見てみる。
テレビに出るんだから回復したんだろうなと思ったのさ。


歩様を見ていてなんでリハビリしないんだこの人はと強く思った。
早く歩けないとかそういう問題じゃない。
全てがダメダメじゃないかいと!
復帰したいとかお金とか契約とかいろいろ理由はあるかもしれないけどさ、
あれはダメだ。

杖は大事だよ。
だけどまずその杖使うなら装具を作りなさい。
その程度だったらゲイトソリューションでいける。
もっと単純なものでもいいかもしれない。
絶対に大幅に改善されるからさ。
確かにステージ用の靴は厳しいかもしれないけどあれではいずれ歩行は崩れるよ。
あの人クラスなら靴なんて特注でどうにでもなるさ。

手の緊張もまだ高そう。
恐らく分離はできていそうだからまだいけるさ。
1ヶ月でそこまで来られるならもっと回復できるはず。

何で医者は退院させた。
なぜ周囲は止めなかった。
1ヶ月ちょいで退院とはどういうことなのか。
せめて回復期病棟に移して3ヶ月は集中的にやるべきだろうに。
本人も前回の長い闘病リハビリで勉強したんではないかいな。
あれは無いよ。

もう回復期病棟は無理だろうけど
一般病棟に入って2ヶ月1日4単位+自主練習のリハビリをして欲しい。
そうしたらもっと良くなるって絶対。

なぜわざわざ出てきたのか気持ちは少し分かるけどこれは大間違いだ。
それで脳卒中の啓発活動なんかされたら皆勘違いするよ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/599-171b5dd7

