Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
眠りに問題があるもので睡眠剤を飲んでます。

今はベンザリンというちょっと強めのやつです。
睡眠導入剤の上のランクのやつなのかな。
リスミーと似たようなものでよく手術前に渡されるみたいですね。
明日手術で不安で仕方ない人でも眠らせてしまうくらいです。

これを飲むと何がいいかというと睡眠時間が人並みになります。
飲まなきゃ今でも10時間睡眠コースなのですよ。
それくらい寝なきゃ疲れがとれません。
何もしてないこの生活でもそんな感じです。
寝付きもそうだけど眠りの深さはとても重要です。
これで夜中起きることなく8時間睡眠くらいになりました。
今のとこうまくいってます。


ここまで来るにはちょっとありました。
まず最初に飲んでいたのがマイスリー。
最近は眠れないと病院で言うとこれが処方されることが多いです。
睡眠導入剤ですね。
すぐ効いてきます。

最初の頃は問題なかったけれども夏くらいから異変が起こるようになりました。
夜中に無意識で電話やメールをしてるのです。
ひどい時は夢遊病のようにうろうろしてました。
わざわざパソコン開いて何かやっていたりとか・・・。
何人に夜中に訳のわからない連絡をして迷惑をかけたことか・・・。

少し覚えているのだけれども飲むと世界が明るく見えてくるのです。
薬に酔ってハイになっていくのが自分でもわかったのです。
とにかく明るい道が開けて見えてそこからは異常行動という流れ。

眠れない、もっと飲もう、まだ眠れない、もっと飲まなきゃ・・・。
このスパイラルに入りこんでしまって過剰摂取という一番やっちゃいけないコース。
結果、取り上げられてしまいました。

次に飲んだのがアモバン。
これも睡眠導入剤です。
ちゃんと効きました。
効いたけど副作用がきつかった。
それは変な副作用で唾液が苦くなるというもの。
吸収された成分が唾液に出てくるの。
もう苦い。
水が苦いの。
これはきつかったのですぐ中止になりました。

睡眠導入剤くらいでは寝つけるけど夜中に目が覚めるので
しっかりと眠られるベンザリンがいいかな。
今はそう思いながら飲んでます。


別に解熱鎮痛剤も問題あり。
以前ほどではないけれどたまに頭痛があります。
胃潰瘍をやってしまい胃が弱っているので飲めなくなりました。
基本的にはロキソニンなのだけど処方してもらえません。
そしてロキソニンは僕にはあまり効かない模様。
しかし頭痛はつらい。

最近の頭痛は以前と違い長引くのです。
日をまたいで続く頭痛には悩まされます。
飲むと胃がやられてしまうのは分かっているけど飲んじゃうのです。
市販の頭痛薬を食後に胃薬と一緒に飲むけれどやっぱり胃が痛みます。
傷めると胃炎や胃潰瘍になるので服用を迷うけど飲んじゃいます。
そうしなきゃ1日を無駄に過ごすことになるから仕方ない。
そしてしばらく胃が痛い日が続くという状態。

バファリンの半分は優しさだけど、もう半分はなかなか強烈。
鎮痛剤ってそんなもんだと覚えておいた方がいいよ。

薬って基本は毒だから容量は守った方がいいね。
他の薬も同じ。
副作用が必ずあると思って服用すべき。
そう、身をもって学びました。
スポンサーサイト

うん。
体壊すから容量守ってください。

2012.01.29 22:51 URL | リプ㌧ #- [ 編集 ]

そうしまするv-12

2012.01.31 11:20 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/591-61a2d8ea

