Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明けましておめでとうございます。
年末年始はニートでも忙しいという経験をした結果の今年初ブログです。

今日でバタバタも一段落でした。
朝から鹿児島市内に出て用事を済ませ向かった先は護国神社。

本日は7日で七草詣というものがあるそうです。
七五三みたいに7歳の子供が祈祷をするそうな。
七草粥は知っているけどこれは最近知りました。
鹿児島市内では当たり前だけど北薩ではしません。
これって南九州地域限定らしいです。


さてさて僕は七草目当てでここに来たのではありません。
なんと護国神社に薩摩剣士隼人が来るという情報を入手。
せっかく鹿児島市内に来たのだから見ようじゃないかと相方と行ったのです。
知らない人はまずこれ見てね。

薩摩剣士隼人


隼人はもちろんつんつん、コンコンに会えると思って30分前から陣取る大人2名。
会場にはまだ誰もいない。
しかしいい場所をキープするんだと心に誓い待つ。
そしてアナウンスがあり集まるちびっ子達。
そこのど真ん中にいる唯一子供連れじゃない2名。
浮きまくりでした・・・。
でも、くじけずに待つ。

そして現れたのは・・・


DSC01634.jpg
















つんつん、コンコンがいなーい!
かなりがっかりだけど仕方がない。

だって今日は別の場所のイベントに行っているのだもの。
この神社で10時と14時の2回公演。
別の場所でも12時からだし。
大人の事情ってやつだと諦めて見てました。

しかしね、結構おもしろい。
仮面ライダー、○○レンジャーショーとか冷めて見ていた子供時代。
30歳にしてヒーローショーがおもしろいと知りました。
録音した声に合わせて動くとかどうでもいい。
単純に入り込めて楽しい。
また、結構自由にやってて声に合わせるとこ無視したりするのもね。
小学生以下ばかりの中で足がしびれて動けなくなるまで見てました。

薩摩剣士隼人は鹿児島の知識があればとても楽しめます。
つんつんは上野で銅像になっている西郷隆盛の犬ですね。
コンコンはちとマニアックだけど大石兵六伝説の狐。
ゆるキャラとポケモンと仮面ライダー、○○レンジャーを混ぜたもの。
それが薩摩剣士隼人。





おまけ

ご祈祷をするヒーローと悪役
シュールすぎる・・・。

DSC01646.jpg
スポンサーサイト

生でみれて面白かったわ~(≧▽≦)
ちょっと子供(というか保護者)の視線が痛かったけどw
ここまで来たら、生のつんつんにも会わねば!

2012.01.08 09:31 URL | リプ? #- [ 編集 ]

つんつん、コンコン、アマンクロス等々に会わねばだねv-291

2012.01.09 11:32 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/581-4e58bd6b

