Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょうど3年前の今日、夜7時過ぎ。
手術が終わって部屋に戻って気付いた。

体の右側が全く動かないと。

感覚はあるけど動かし方が分からない。
ただ鉛のように重かった。

3日間頭痛、吐き気、傷の痛みが続いた。
特に吐き気はひどく胃はからっぽなのにずっと口に指を突っ込んでいた。

世界は赤く見えて、蛍光灯の光、非常口の案内板の光さえも苦痛だった。



4日目になると楽になり、

「あぁ、生きてるんだ」

そう思えて涙が出た。


散々検査して準備万端で臨んだ。
それでもこの結果。


放っておいて出血していたらどうなっていただろう。
今よりひどいことになるのは確実だ。

だけど、だけれども頭をいじらずにそのままでいても出血しなかったかもしれない。


あの選択が正しかったのか間違っていたかはまだ分からない。
おそらく死ぬ間際まで分からないだろう。

だけど悩んでしまう僕は弱い人間だ。
それだけは間違いない。


良くはなったけど、それを上回る欲がある。
3歩進んで2.9歩下がる日々。
だけどまぁ、とりあえずまだ前には進んでいる。
先はまだまだ長いけどね


悪いことだらけだけど、いいこともそれなりにあった。
たくさんの出会いがあったことには感謝。
少しだけど世の中には色々な人がいると知った。



まだまだ先は長いけど生きているだけで幸せと思ったあの日。
これを思えばたいていのことはどうにかなる。
そう思えるようになったのは成長かな。

そういうことにしておこう。
スポンサーサイト

もりもり前に進みなよ~。

鳥取のおっかさんから情報聞いたど、やったなドラゴン!

2011.12.10 23:23 URL | しみず #- [ 編集 ]

受け入れるのはなかなかムズカシイ…だけど前に進むしかない…
って1年半が経過して感じてます。生きててよかった~って最後には思いたいネ。
退院日が決まりました。

2011.12.11 17:28 URL | ようこ #- [ 編集 ]

しみずさん

おぉ、そうですか。
会いましょうね。


ようこさん
退院決まったんですね。
おめでとうでいいのかな?でも入院では勉強なのであとは実践していきましょね。

2011.12.12 08:26 URL | 竜次 #- [ 編集 ]

どんな状況でも、こころの疲弊から解放される方法もしくはコントロールできる方法を掴めれば、人生好転できると思ってます。周りの期待や評価を気にしない。きついときは、逃げる!(これは、やりすぎると信頼を失うので、最終兵器ですが…。)

死ぬときに自分が納得できる生き方って、死んでも分からない。でも死ぬときに、楽しかったかどうかは分かる気がします。人生楽しんだもの勝ち!!

感じたこと書いたら、相変わらず意味不明な感じです。どうか、変人と思わないで下さい。

2011.12.12 18:37 URL | あお #- [ 編集 ]

あおさん

ま、あの場所にいるといろいろ考えるよね。
逃げたり逃げなかったりの毎日よ。
そしてあなたは残念ながらいい意味で変な人さ。

2011.12.15 11:26 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/575-e84c5189

