Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、吹上町に流鏑馬を見に行きました。
元弓道部としてはどんなものなのか見てみたかったのですよ。


DSC01289.jpg





















こんなおじ様が矢を射る訳ですね。


しかしまぁ、大変失礼ながらうだうだ感満載でした。
神事という感じはしないし。
射手も真剣さというか覇気を感じさせないというかね。

由緒はあるようだけど地域行事の一環という感じでございました。
でも、いやな感じのうだうだ感ではなくなごめる感じのうだうだですね。




さてさて、その神社の近くには千本大楠というものがありました。
実際に千本の楠がある訳ではないけれども圧巻でした。
ご神木クラスの楠が群生してるのです。



CIMG2408.jpg



CIMG2416.jpg



CIMG2414.jpg



CIMG2409.jpg















僕の後ろに映っているのは幹ではなく枝です。
龍みたい。



写真では伝わりにくいですがすごいとこです。
楠の巨木がごろごろとしています。
トトロが10匹くらいいそうな感じ。

はっきり言って屋久島の縄文杉見るよりこっちを見た方がいいです。
近いし、山道を何時間も歩かなくていいし。
それくらいです。


なぜ、有名にでないのかと不思議に思うくらい。
知っている人は知っていてネコとアヒルのCMのロケはここでやったとのこと。


だけど人がたくさん来たら土が踏み締められて木が傷むし、
歩道なんかの整備したら味気ないものになるのも事実。
このまま隠れた名所にしておいて欲しいな。








スポンサーサイト

空気が凍りそうな冬か、初夏の早朝に行ってみたいね。

2011.12.09 03:30 URL | リプ? #- [ 編集 ]

そうね。
寒いのはあれだけど新緑の季節がよさそう。
ままた行かないとね。

2011.12.09 06:27 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/573-e8f07a56

