Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
用事を済ませ財布と携帯を装備した僕は旅に出た。

行き先はファミマの洞窟(最寄りのコンビニとも言う)

そこで僕は宝箱に眠る少年ジャンプをチラッと立ち読み。

今週のトップはこち亀だ。

なかなかに興味深い内容だった。



ファミマの洞窟は単純である。
トラップはたくさんあるがここで彷徨うことは難しい。


そして、簡単に行き着いたレジで僕の前にあのモンスターがあらわれた。


suraimu















BGMはこちら(Ⅲです)

脳内にコマンドが出てくる。

 たたかう(買う)
 じゅもん
 ぼうぎょ
 どうぐ






→たたかう(買う)
 じゅもん
 ぼうぎょ
 どうぐ


・・・、ちょっと悩んだがたたかう(買う)ことにしてみた。
装備していた財布から金を出す。
肉まんのくせに170円!
いや、170ゴールドかい!
・・・うむ、スクウェアエニックスの術中にはまってしまってやろうじゃないか!



ということで買ってみてまだ食べずにいます。
あんまり食べる気のしないこの青色。
味は肉まんと同じであるはずなのにね。
明日の朝ごはんに食べてみよう。



このネタをやっている人がたくさんいるのは百も承知。
二番煎じどころじゃない、二万煎じ越えだろう。
僕はドラクエ大好きなので許してほしい。



余談だけど世界を救う勇者は当然すごい。
だけどさ、Ⅳのエンドールとブランカをつなぐ洞窟を作ったり、
歩合の安いアルバイトやぼったくりの店から銀行経営までする。
さらにスピンオフで何本もソフトが出てるトルネコってすごいよね。
余計なことばっかりして全然戦力にはならなかったけどさ。

おまけ

スポンサーサイト

コマンド…逃げる!!

めっちゃ不味そう(笑)

2011.12.01 23:30 URL | あお #- [ 編集 ]

あー、逃げる忘れてた。
そして食べる気がしないまま冷蔵庫に彼はいるのです。

2011.12.02 18:14 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/568-4526a8d1

