Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゆるキャラグランプリで熊本のくまモンが優勝したそうな。
記事はこちら

やられた!!
という気持ちと、ま、当然かなという気持ちがあるのね。

九州新幹線の開通に伴いちょっとしたすったもんだがあって誕生したくまモン。
初めて見たときに衝撃を受けました。
やられたー!!ってね。
完成度が高いのさ。
人気は出そうだし熊本の知名度も上がるなってさ。
子供にも大人にもうけるさあれは。


で、鹿児島よ。
あの観光アピールをしなきゃいけないときに出したのがぐりぶー。→参考に
絵ではまだマシに見えるけどきぐるみにした時のダメダメ感。
あれで押して行こうと決めたのはなぜ?
何あの頭に刺さってる葉っぱ。
茶の葉かいな・・・。
もっといいアイデアがなかったのかいなとね。
できた経緯は色々あるだろうけど今現在これで推し進めている理由が分からない。
もうボロ負け。
50点差でコールド負けだ。
見ていて痛々しい。
※ぐりぶーはこのグランプリには出てないみたいね。


鹿児島はさアピールが下手すぎるの。
考えてやってるんだろうけどさ、決める立場の人のやる気とセンスがない。
頑張ってみようさ、せっかく新幹線が開通して関西からの観光客も呼べるのに。
不謹慎だけど東北に行く観光客も狙えるじゃないさ。
関東の人も飛行機でやって来るって。
今がチャンスなのだよ。
観光資源はあるのだから。

JR東海みたいにさそうだ京都行こうみたいなことしようよ。
関西でCM流したら効果あると思うよ。
参考までに

質のいい物作れば必ず動く人はいるのだから。





今の鹿児島のゆるキャラはさ薩摩剣士隼人のつんつんにしてみないかい?
なんかしがらみがあったりするのかな?
薩摩剣士隼人はなかなかの完成度だから今よりはましになるはず。
テレビでもやっていて面白いしかわいいよ。


簡単じゃないからさ、ひこにゃんやくまモンまでは望まないよ。
だけど、もうちょっと頑張ろう鹿児島。

つんつん好きです。
西郷さん由来だから全国に通じるし、可愛いよね♪

2011.11.27 23:36 URL | リプ㌧ #- [ 編集 ]

上野公園の西郷さんの横にいる犬がツンだと世に広めなければだね。

2011.11.28 23:07 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/566-40bbfa89

