Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
葉加瀬太郎のコンサートに行ってきました。

はい、はっきり言って全然詳しくないのですよ。
情熱大陸のヴァイオリンのうまい太めのおっさんくらいの知識しかね。
ま、好きな人に誘われたので行ったのです。

で、なかなかよいなぁというのが素直な感想です。
残念ながらチケットを取るのが遅かったので2階席。
ちょっと遠いけど上からステージと1階の客を観察してました。
なんというか傍観者の気分。
でもそれもまたよし。

立ち見の人もかなりいたので盛況だったのでしょう。
自分には立ち見は厳しいなと座りながら思ってましたよ。
足が持たない。
へたり込んでしまうだろうね。



さてさて印象に残ったのはトークの中で言っていた


「やれば終わる」


という言葉。
やればできるのはいいことだけどそうもいかないことも多い。
でも、やれば終わるのは間違いないのだから。
そう思うとちょっと気楽になれるかなとね。

実は自分がちょうどそういう状況にあったので。
それを終わらせてきた直後だったのでね。
言った本人の意図した以上に考えてしまったのでした。


年に1度か2度はこういうのに触れられたらいいね。
チケット高いと思ったりもするけれどさ。
生活の無駄なことをちょこっと削ればいいだけ。
無駄な衝動買いとかさ。
うだうだの飲み会とか1回か2回我慢すればいいだけ。
それもいいからやっちゃうんだけどね。
でもまぁ、これについてはやればできるのかな。





スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/561-5bb57cff

