Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
熊本の球磨川のほとりに住んでいる友人に会いに行った。
いつかは行かなきゃと思いながらなんだかんだで1年かかってしまった。

目的はもちろん友人に会うことだけどそれ以外にもう1つ。
それは鮎を食べること。
球磨川は鮎好きにはたまらない場所なのです。
そしてそこには尺鮎という30センチ越えの鮎がいるのですよ。
普通の鮎からは考えられない大きさ。
噂には聞いたことのある尺鮎とはどんなものなのか見てみたい。
それが本当の理由です。



今回用意してもらった鮎はこちら!


o0240040011542207287.jpg
















でかさが伝わりにくくて申し訳ないけどでかいのです。
考えられないくらいでかい。
これでも27~8センチで尺には足りないけれど十分さ、十分すぎる。
比較物が消しゴムだけど比べてくださいな。
そして驚くべきは体高。
高い、顔からしたら考えられないくらい盛り上がっていて、分厚い。
これが鮎とは思えない。
鱒じゃないのかって思うくらい。


本当に本当に感動した。
川の力はすごいと感じ、これはどうにかしたいと夢を見てしまった。


この鮎は球磨川の支流の川辺川の鮎。
これは消したらいかんよ。



先日お会いしたSです。やっと見つける事できました。

消灯後、夜が長~いので時々のぞかせてください。

よろしくね!

2011.10.16 22:37 URL | ようこ #- [ 編集 ]

ようこそ、いらっしゃいませ。
暇で長い夜ですが夜更かししすぎないでくださいね。

2011.10.17 22:53 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/557-896446b5

