Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さだまさしの歌に雨やどりというのがあります。

自然と情景が浮かぶ短編小説のような歌なのですよ。
というのが前提。





とても古い記憶。
保育園くらいのころかな・・・。
NHKのニュースで雨に放射能が含まれているってのがあった。
雨にあたるとハゲてしまうんだというのがとても記憶に残っているのです。
冷戦中、どこそこで核実験やってた頃。
あれは中国の実験の影響だったのかなぁ。


放射能・雨・ハゲ・さだまさし・谷村新司

それが見事に合わさるとこうなるのね

雨昴




















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/554-5d08e4f2

