Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どの学者の話を信じていいかは分からない。
分からないけれどあっち方面の物は食べたくない。
こっちに住んでいてもそう思うのだからあっちの人はそうだろう。
実際に西日本の食材を調達する家庭もあるだろう、いや、ある。
電話で横浜の人と話してなにかあったら送ってねと言われて
商売できるかもと思ってしまった。


実際にやっているところはあるけど入り込む余地はあるね。
放射線の影響のない安心でおいしい野菜や米の販売。
割高になるけど買う人はいるはず。
放射線やらセシウムという言葉が出る限り需要はある。
ものすごい悪い考えだけど30年は需要が保証されているんだよ。
農薬なんかの安全の時代から放射線の安全重視になってしまった。
これはビジネスチャンスじゃないかってね。
震災ビジネスだよ。
安全地帯の日本海側や関西くらいから西の農業のチャンスなのかもしれない。





そんなことを考える僕は非国民なのでしょうか・・・。


結果的に、どちらもハッピーな考えだからいいと思います!

実は私も同意見。1次産業が潰れる国は、国家として成り立たないと聞いたことがあります。頑張って儲けて、税金納めないと、西日本。

2011.10.03 10:38 URL | あお #- [ 編集 ]

農業は国の土台。
食料を他国に頼ったら有事の際にえらいことになるのです。
無ければ買えばいいではなく作らなくちゃならないのよね。

2011.10.04 09:32 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/549-f35b053f

