Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あんまり興味がないというのが原因ですが


軽自動車ってのは軽油で走る車だと18歳くらいまで思ってました。


最近までハイオクはハイクオリティの略だと思ってました。


もしそうだったらハイクオだなと気付いた30歳の夏


おもしろい♪
結局、答えは何ですか?

2011.09.26 22:51 URL | あお #- [ 編集 ]

答えはオクタン価みたい


高オクタン価ガソリン(こうオクタンかガソリン)とは、レギュラーガソリンより高いオクタン価を持つガソリンのことである。
このガソリンは、「ハイオク」、「プレミアムガソリン」などいくつかの異なる名称で呼ばれ、ガソリンスタンドでも独自の商品名で呼ばれることが多い。 高オクタン価とは、石油燃料を内燃機関で燃やしたときにノッキングと呼ばれる障害の起こしにくさ(アンチノッキング性)の度合いが高いことを示しており、揮発性の有無や燃焼カロリーとは関係がない

2011.09.27 10:06 URL | りゅうじ #- [ 編集 ]

想像以上に難しい…(・_・)

2011.09.27 21:24 URL | あお #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/546-17fa126b

