Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お元気ですか?
僕はまぁ、ぼちぼちやっています。

夏です、甲子園で高校野球です。
群馬の高校の校歌がBe togetherやらWow wowという歌詞です。
時代の流れなのでしょうか、硬すぎる校歌もあれだけど軽いのも違和感。
僕らは高校野球に何を求めているのでしょうか。
模範的な高校生でしょうか、勝敗で決まる二分の一の青春の分かれ道でしょうか。
しかしまぁ、確実にプロ野球より面白い。
実力云々じゃなく試合展開が速い。
攻守の交代は素早く、ピッチャーもタラタラ投げない。
負ければそこで終わりの真剣勝負。
これがいい。


コクリコ坂からを見ました。
色んな先入観があってどうかなと思っていたけどいいと思います。
素直に見たらすっきり見られるはず。
ゲド戦記での大失敗は教訓になっているようで修正してきてました。
でも、できれば駿さんに監督やってもらいたいな。
実力の世界の世襲は難しすぎるね。
ジブリは伝統芸能になっていくのかなとも思う。
だけど駿さんが死んだら終わりってのもさみしい。
もう70歳なのだからね。
ゆっくりのペースでいいからまだまだ頑張ってもらいたい。



ちょっとだけどこかに出かけてみる。
どこか決めていないけどどこかへ行く。
そんなお盆の季節。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/541-4213cc5e

