Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近所を歩いていると目にする「ここで遊んではいけません 」という看板。
ちょっと危なそうなところには必ずある。
親の意見としてはごもっともなのだろうけど、
ちょっと危ない場所だからこそ遊ぶのじゃないだろうか。


僕らが小さい頃遊んでいた場所は今ではほとんどこの看板がある。
特に水辺。
川ではよく遊んだけど危ない目にもたくさんあった。
実は死にかけたこともある。

泳げなかった頃、川の深みにはまって溺れた。
泳いでいてブロックのすきまにウナギを見つけて顔を突っ込んだら抜けなくなった。
苔で滑ってしまい堰から落ちた。
真冬に川に落ちた。
等々。

水中で顔がブロックの穴から抜けないときは本当に危なかった。

でもまぁ、こういう経験をするから水の怖さが分かる。
こういうことも必要だと思うんだけどな。


近所の子供たちはどこで遊ぶのだろう。
せっかく川があるのに。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/517-53922e01

