Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鳥インフルエンザが近所の鶏に出てしまった。
封じ込めて蔓延しなけりゃいいんだけど。
野鳥は自由だから防ぐのも難しい。
またこの寒さで鳥の体力も落ちているんだろうね。
移動制限が長引けば毎日産む卵は廃棄、肉も出荷できない。
だけど生きているから餌は食う。
このリスクが毎年続くのだから養鶏とは難儀なものになっていくのだろうか。


新燃岳が噴火している。
窓がガタガタ揺れるので地震かと思ってしまった。
空振だけでもすごい。
噴煙が出水からでも見える高さに上がっている。
桜島で噴火に慣れている鹿児島と言ってもね。
霧島周辺の人たちは大変だ。












他愛のない誰でも言うようなちょっとした嘘。
言ってしまったあとでとても後悔する自分。
あんなくだらないこと何で言ったかなぁ・・・、とね。
口は災いの元と言うけれど災いがこなければいいけど。
天災は仕方ないけど人災は防げる。
気を付けろと自分に言い聞かせる。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/508-1d7ff630

