Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本中を強烈な寒波が襲う中、給湯のボイラーが壊れた。


昔は寒い朝でもお湯を沸かして顔を洗っていた。
皿を洗うのもお湯を沸かしてからだった。
それが今ではボタン1つで、蛇口のコックをひねるだけでお湯が出る。
昔は大変だったと親が懐かしんで話していた数日後だった。
ボイラーは不完全燃焼を起こして電源が入らなくなってしまった。
まさかの一番大事な時期に命の湯を失ったのだ。
失ってから気付くものだけど給湯のお湯が無いといくら鹿児島でもかなり厳しい。
文明の利器のありがたみを改めて感じている。


早くても直るのは21日だそうな。
壊れた現物を見ないで部品を取り寄せるとか。
一発で決まればいいけどさ、すぐに直らない気がする。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/505-808adf1c

