Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新幹線のルート誘致に失敗して陸の孤島化。
借金が多すぎて出水市との合併もできない。
うわさの市長の話題はイメージが良くない。
誇れるものはA-Zの賑わいのみ。
そんな街と言えば阿久根です。
アクネ うまいネ 自然だネ なんですよ。


さて、そんな阿久根で行われたライブイベントなるものに行って来ました。
友達がチケット買わされたから一緒に行こうとのこと。
せっかくなので見ようと思ったら6時間もやっていることを知り驚く。
会場も結構な席が用意されてさらにびっくり。
小さなライブハウスかと思ってたら4~500人は入ってるし。
8割方は高校の文化祭のような感じでありました。
これはなかなか厳しいなと思いながらも会場の外でボーっとする。
ジュースを買いに行ったら売り子のおねえちゃんが明らかなる水商売系の方。
醸し出す雰囲気が明らかに違う。
化粧が濃いとかタバコを吸う姿がどうしてもダメだと話しながら飲むコーラ。
そしたらそのおねえちゃんから友達に来てるんだったらジュース買ってとの営業メール。
たまに行くスナックの方らしい。
買ったのに気付いてないようだ。
薄暗い店ではなく太陽の下だと気付かないらしい。
ちなみに水商売を否定する気なんて全く無い。

会場を抜け出してしばらくA-Zへ買い物に行って最後の2組を見た。
ちょっと感動した。
プロの人達なので文化祭と比べたら別世界。
長い前座はこのためにあったのか、でも長すぎるよ前座。
これならチケット代にも納得さ。


このライブイベントを企画したのは2つ上の先輩方。
スタッフはみんなボランティアだそうな。
会場に行ったらこの街に若い人はたくさんいるんだと思わされた。
若い人は動いているのだ。
そんな大きな話題じゃないかもしれないけどさ、掲載しようや南日本新聞。
近所で同日にあったお魚市場載せるんだったらさ。
毎日毎日市のごたごた載せて明るい話題を載せないってどういうことよ。
こんな地域のイベント記事しかいつも載せてないのにさ。
市役所から徒歩2分の場所であった出来事だろうに。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/479-af0d272d

