Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近所の小学校の前を自転車で通ったときのこと。


車道を行く僕に向かって3年生くらいの女の子が駆け寄ってきた。
何だ?どうした?と思っていたら

「こんにちは!!」

と笑顔で大きな声での挨拶。





なんかねちょっとした感動を覚えたのです。





全員がって訳じゃないけど挨拶する子供は多い。
躾・教育・育った環境、その他。
周囲の人がきちんとしていたら子供はまっすぐに成長するんだ。
おじさんは是非、まっすぐに成長してもらいたいと願う。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/476-0bb80572

