Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仕事帰りに通る関テレ横の公園で普天間基地反対集会をやっていた。
雨の中でもなかなかの人数でやっていて驚いた。
普天間基地は街中にある特殊な基地だと思う。
でも、ただ出ていけと言ってどこにどうするのだろうね。
中国、台湾、北朝鮮、韓国があって地政学的にあの辺は譲れない場所。
仮に移転できても南西諸島のどこかだろう。
グアムなんてのは厳しいけどどうなることやら。
元超大国アメリカの機嫌を取りながら、大国中国に強めの牽制。
いつか憲法改正で自衛隊を日本軍にして防衛強化することはできるかなぁ。

・・・、これはかなりややこしいね。
普天間をクリアしても先は長い。


さて、集会終了後にデモをすると呼びかけていた団体。
それがかなり朝鮮系の団体だったのが印象深かった。
日本の為なのか、あの国の為なのか。
うーん、邪推かな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/460-0be23773

