Dragon World

ま、それなりにやっているつもり

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近くの病院でもらった胃の薬。
500ミリリットルのプラスチック容器に入った緑色のとろみのある液体。
味はアイスのダブルソーダ。
なんだか香り付きの糊を飲んでいるようだ。
とにかくこいつが胃壁を守ってくれるらしい。
容器といい色といいどうしても農薬に見える。
飲むたびに農薬で自殺みたいな感じになる。
ちなみに農薬で服毒自殺はきついらしい。
致死量まで飲めなくて死ぬより面倒なことになることもあるそうな。

なんでもかんでもストレスという一言で片付けるのは嫌いだ。
嫌いだけど明らかにストレスらしい。
そりゃ色々あるけれどなんだかねぇ。
去年から続く不調もどうにもならなくなってきたのでついに決断。
そう胃カメラ。
入社していきなり休むこの気まずさ。
これこそストレスだけど仕方ない。
薬じゃ改善しないのだから本当の原因を知らなきゃ進まない。


人間ってのは単純で複雑なものらしい。
つまりは矛盾ってことみたいだ。


仕事で東京に出張して今は帰りの新幹線。
仕事しようと思っていてもついてこないこの身体。
合わせようとやっていると後が大変。
でも働けるのは幸せだ。
肩を叩かれない程度にやっていこう。
東京オフィスから見える東京タワーに心奪われる。
なにがいいのだろうか?
多分、街ではなく東京タワーには空が似合う。
青空や夕焼けの中で主張する存在感。
ちなみに大阪は通天閣より梅田のスカイビルがそんな感じだ。
どこにでもランドマークになるデカイ建物がある。
ただ、東京タワーはそこら辺の巨大な何かと違う何かがある。
なんだかんだで一度は目指す場所だからだろうか。


しばらくネット無し生活。
無ければ無いで困らないのよね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://dragonworld.blog16.fc2.com/tb.php/454-d18b8ad4

